top of page

飯盒炊さんのおすすめ


おはようございます、いこいの森です。 今日は飯盒炊さんのご紹介をします。 飯盒炊さん体験(デイキャンプ)はおひとり700円前後でお楽しみいただけます。 5人用セットが2300円、10人用セットが4500円。 調理器具一式セットが1000円(こちらはお持ち込み可)、 燃料となる薪が350円(お持ち込み不可)です。 材料や調理器具はお持ち込みが可能ですが、 燃料は管理棟にてご購入ください。 コツは材料を細かく切ることです。 熱が伝わりやすく、早く火が通ります。




こちらは炊けたお米の写真です。

ふっくらと甘いお米を炊くにはコツが必要ですが、

初心者でもこんなにきれいに炊くことができます。

写真はキャンプ経験のない人間が初めて炊いたお米です。

全体が焦げることはなく、底にのみおこげができました。

わからない方はスタッフがアドバイスしますので安心です。


カレーのご注文を頂かなくても、

燃料とお米、飯盒をご注文いただければ、お米のみ炊くことが可能です。

お米は1合100円ですので、先日ご紹介した燻製器で燻製を作れば、

カレーとはまた別の楽しいお食事が体験可能です。

中には燃料のみご注文いただき、

お持ち込みのダッチオーブンで調理をされる方もいらっしゃいます。


夏休みの体験に、是非お子様やお孫さん、ご友人など、

お誘いあわせのうえお越しください。

利用予定日の5日前まで、ご予約をお受けしております。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page