top of page

レポート「もりもりキャンプ」

  • suzuki0649
  • 2018年10月22日
  • 読了時間: 2分

こんにちは、いこいの森です。 本日はもりもりキャンプの夕飯づくりをお伝えします。 メニューはタコ飯です。 なんと生きたタコが丸々到着しました。





好奇心旺盛なこどもたちも流石にこの表情。 お父さんたちは興味津々。 動くタコを動画に納めていました。








もりもりキャンプ実行委員がタコをさばいていきます。 怖いような見てみたいような。 それぞれが表情を出しながら見守りました。


さばき終えたタコは塩もみをします。 塩もみ体験者の募集に皆興味を抱くもののなかなか手が出ません。



塩もみに名乗りを上げたのは青組のしずちゃんでした。 最初は驚いていましたが、見ているうちに慣れたのか、 積極的に触っては塩もみをしていました。


ほかにもお米を研いだり、火をおこしたり、用具を洗ったりと 各自それぞれの仕事を分担して行っていました。 完成したタコ飯、おいしかったかな? もりもりキャンプではほかにもジップラインやカートンドックなど キャンプならではの体験をしました。 いこいの森では今後も楽しいイベントを企画しています。 また、いこいの森を利用したイベントを市で開催することもありますので、 詳しくは市報をご覧ください。 この度はイベントへのご参加、ありがとうございました! バーベキューとバンガローはまだまだ元気に営業中ですので、 イベントでない日にも是非お越しください。

 
 
 

留言


小田原市いこいの森

神奈川県小田原市久野4294-1
 

©2020  いこいの森共同事業体

bottom of page