レポート「もりもりキャンプ」


こんにちは、いこいの森です。 本日はもりもりキャンプの夕飯づくりをお伝えします。 メニューはタコ飯です。 なんと生きたタコが丸々到着しました。





好奇心旺盛なこどもたちも流石にこの表情。 お父さんたちは興味津々。 動くタコを動画に納めていました。








もりもりキャンプ実行委員がタコをさばいていきます。 怖いような見てみたいような。 それぞれが表情を出しながら見守りました。


さばき終えたタコは塩もみをします。 塩もみ体験者の募集に皆興味を抱くもののなかなか手が出ません。



塩もみに名乗りを上げたのは青組のしずちゃんでした。 最初は驚いていましたが、見ているうちに慣れたのか、 積極的に触っては塩もみをしていました。


ほかにもお米を研いだり、火をおこしたり、用具を洗ったりと 各自それぞれの仕事を分担して行っていました。 完成したタコ飯、おいしかったかな? もりもりキャンプではほかにもジップラインやカートンドックなど キャンプならではの体験をしました。 いこいの森では今後も楽しいイベントを企画しています。 また、いこいの森を利用したイベントを市で開催することもありますので、 詳しくは市報をご覧ください。 この度はイベントへのご参加、ありがとうございました! バーベキューとバンガローはまだまだ元気に営業中ですので、 イベントでない日にも是非お越しください。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

いこいの森工事のお知らせ

本日1月5日より、いこいの森内のバーベキュー場、あそびの広場、きつつき管理棟付近にて伐採工事をおこなっております。 ご来園の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、安全に配慮しておこないますのでご承知おきください。 工事につき1月平日のバーベキュー場ご利用をご希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

小田原市いこいの森どんど焼き【中止】(R3/1/8更新)

1月7日の緊急事態宣言発令等に伴い、 令和3年1月10日(日)のどんど焼きは中止する事と致しました。 急なご連絡となりましたので、正月飾りや書初め等ある方は1月10日までに いこいの森きつつき管理棟へお持ちいただければお預かりいたします。 いこいの森で責任をもって焼かせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 預かり場所:体験交流センターきつつき(

小田原市いこいの森

神奈川県小田原市久野4294-1
 

©2020  いこいの森共同事業体