レポート「もりもりキャンプ」


長々とお伝えしているレポート「もりもりキャンプ」。 ようやっと折り返しを過ぎたところになります。 本日は製材所のレポートです。


木材に囲まれた製材所に行くと、木製のベンチが用意され、 こどもたちを迎えてくれました。 道具や木材を実際に出しながら、説明をしてくださいました。

こどもたちはもちろん、大人の方々も興味津々です。


大きく長い木を大型の機械でカットする様子を 実際に見せていただきました。


大きな音でびっくりしたね!


こちらが今回実演をしていただいた際に使用された機械です。 刃も大きいですね。


実演の後は質問タイム。 また次回お送りします。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

いこいの森工事のお知らせ

本日1月5日より、いこいの森内のバーベキュー場、あそびの広場、きつつき管理棟付近にて伐採工事をおこなっております。 ご来園の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、安全に配慮しておこないますのでご承知おきください。 工事につき1月平日のバーベキュー場ご利用をご希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

小田原市いこいの森どんど焼き【中止】(R3/1/8更新)

1月7日の緊急事態宣言発令等に伴い、 令和3年1月10日(日)のどんど焼きは中止する事と致しました。 急なご連絡となりましたので、正月飾りや書初め等ある方は1月10日までに いこいの森きつつき管理棟へお持ちいただければお預かりいたします。 いこいの森で責任をもって焼かせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 預かり場所:体験交流センターきつつき(

小田原市いこいの森

神奈川県小田原市久野4294-1
 

©2020  いこいの森共同事業体