イベント参加ありがとうございました。


こんにちは、いこいの森です。 先日はイベント「親子きずなキャンプ」にご参加いただき ありがとうございました。 また、当日キャンプファイヤーにご参加いただいた 一般の方々にも御礼申し上げます。 イベントレポートは後日改めて投稿致します。 暑い日が続きますので体調にお気をつけてお過ごしください。 また、こちらも後日取り上げますが、 いこいの森にてマダニの発生がありました。 幸い一般の方に被害は出ておりませんが、 少なくとも数匹は報告されています。 園内でも注意喚起のポスターなどを制作し告知する予定でおりますが、 これから来園される皆様、森を歩く際は特にご注意ください。 バーベキュー場など人の多い場所ではまだ確認はされておりませんが、 人についてやってくる場合もあります。 現在は人気の少ない草むらなどで確認されているだけですが、 かまれた場合は、無理に引きはがさず、 管理棟に報告していただいて様子を見た後 病院を受診するなど冷静に行動をお願い致します。 無理に払うとかえって処置がしにくくなる種類です。 また、ダニだけでなく、ハチに襲われた例もございます。 幸い刺されるには至りませんでしたが、 カブトムシなどの捕獲で夢中になり周りが見えなくならないよう、 くれぐれもご注意ください。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

いこいの森工事のお知らせ

本日1月5日より、いこいの森内のバーベキュー場、あそびの広場、きつつき管理棟付近にて伐採工事をおこなっております。 ご来園の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、安全に配慮しておこないますのでご承知おきください。 工事につき1月平日のバーベキュー場ご利用をご希望の場合はお電話にてお問い合わせください。

小田原市いこいの森どんど焼き【中止】(R3/1/8更新)

1月7日の緊急事態宣言発令等に伴い、 令和3年1月10日(日)のどんど焼きは中止する事と致しました。 急なご連絡となりましたので、正月飾りや書初め等ある方は1月10日までに いこいの森きつつき管理棟へお持ちいただければお預かりいたします。 いこいの森で責任をもって焼かせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますがご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。 預かり場所:体験交流センターきつつき(

小田原市いこいの森

神奈川県小田原市久野4294-1
 

©2020  いこいの森共同事業体